需要期だからこそ!
2010-05-04


禺画像]
今週、世間はゴールデンウィーク
しかし、花き業界は
母の日Week
敬老、クリスマス、お彼岸、お盆と並ぶ
日本の花き産業従事者にとって
大きなイベントのための一週間

注文も多く、一本でも応えたいところだが
こんな時こそ、品質重視

多分、母の日しか、
花を買わない多くの国民がいる
しかも、花を買う購買層は
幼稚園児からの、若い世代が多い

一本のカーネーションに込められる思い
そんな思いに応えるのが
花屋であり、生産者の責務

浜松PCガーベラは
このイベントWeekの前に
品質、咲き前を全員で確認する
「目揃会」を実施しました

PCのパートさんはもとより
生産者と各家庭のパートさん
総勢150名規模
山中品質委員長をリーダーに
出荷基準の徹底を図りました

母の日Weekのノークレーム
これこそ、産地の勲章です

ガーベラは、電照等で
出荷をコントロール出来ない
(3000Lux以上なら可)
お天道様や気温の影響を受け
大きく出荷量が増減する

今年は、4月の天候不順で
大きな減少が予測されたが
ここ一週間の晴天続きで
何とか昨年並みの出荷が出来そうです

今週末に
全国の家庭で、一本の花を前に
家族の笑顔が広がるために
一本一本を検査し、品質を維持する事
それが生産者の喜びに繋がっていく

母の日はカーネーションで良いんです!
チョコ業界や外食チェーンに負けるな
一本のカーネーションから広がる
花き業界の明日
母の日出荷はラストスパートです!!

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット