JAみなべいなみのサムライ達!
2012-01-31


禺画像]
花き業界の数少ない
環境認証制度、MPS
震災の影響もあり
加入者は、生産者も市場仲卸も停滞している

そんな沈滞ムードを打ち破るべく
MPS−ABCの最大の加入者グループ
JAみなべいなみ、の方々が来訪され
圃場視察と情報交換会を行った

さすが、凄いサムライ達
カスミ草だけでなく
チースやダリア、スイートピー・・・
品目横断のMPS組織
意識の高い生産者が集まって
みなべいなみのブランドを作り上げています

そんな猛者たちを束ねる
JAの平センター長は
これまた凄い行動派で情熱家
話し始めたら止まりません

私達の常識が他の地域、品目の常識とは限らない
危機感の共有は、地域も品目も超越し
新しい可能性のヒントに溢れています

たくさんの問題と同じくらいの
新しい提案、解決策・・・
前向きな仲間の発見は
モチベーションの源泉

結局、楽しい時間は過ぎるのも早い
私の帰宅は・・・27時
相当酔っ払ったみたい
あっという間でした

そこで、事件発生
私のカバンが・・・無い!?

一次会のホテル、2次会の居酒屋
3次会の居酒屋、タクシー・・・
どこにも無い!

しかも、翌日は昼一番で大阪出張
プレゼン用のパソコンも紛失バッグの中
討議資料も・・・

奥さんに、カバン探しをしてもらって
私は新幹線で、大阪へ
部会のエコバッグに
古いパソコンと
突貫工事でコピーした書類を入れて
ウナギパイの包みを持ち
まるでホームレスのような状態
大阪の街中を闊歩するのは
少し恥ずかしかったです

結局、見つかったのは、翌日の夕方
2次会の居酒屋でした・・・
ホテルの担当が同級生だったので
随分探してもらって、迷惑かけました
ゴメンナサイ・・・
酒を飲んでも飲まれるな!

私のバッグには
パソコンはもちろん
販売データ等の書類がぎっしり
ヤバイところでした
そこで奥さんが一言
「・・・こんな重いバッグだれも持っていかない・・・」

反省のために
今まで、寝酒はウイスキーのロック3杯だったが
今日から・・・2杯にします・・・
あしからず!?

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット